アトラクト

アトラクト

e/M BLOG(イーエムブログ)

中川政七商店の新商品ご紹介♪

中川政七商店

春が近づくこの季節、店内も桜模様の雑貨が増えてきました。新商品や新柄が多く入荷しておりますが、今日は大人気の「中川政七商店」の新商品をご紹介します!

_DSC9502.JPG

春のテキスタイル 「花時」
_DSC9504.JPG

桜の花の咲くころを指す言葉「花時(はなどき)」。そんな美しい名前のこのテキスタイルは、透け感のある桜模様のレースが流れるように動きあるデザインであしらわれており、その特徴的なレース部分は水に溶ける布に透かし模様の刺繍を施してから生地を溶かすという特殊な技法でつくられています。蕾や枝の繊細な表現は本物の桜を愛でるようにじっくりと眺めたくなりますね。

遊 中川 「五色鹿、かなえ瓢箪、はな麻の葉」
_DSC9503.JPG

「五色鹿」
神様の使いとされている奈良公園の鹿をモチーフにした小柄。草を食べたり、ゆったり休んだりと鹿の自然でゆっくりとした暮らしを愛らしく表現しています。

「かなえ瓢箪」
末広がりの縁起物、魔除けや厄除けのお守りとして古来より親しまれてきた瓢箪と二重叶結びと呼ばれる縁起の良い結びを組み合わせた小柄は新たな年の始まりにはピッタリ。

「はな麻の葉」
麻の葉の輪郭だけを残した“崩れ麻の葉文”の小柄。中心にまるで花が咲いているように見えることからはな麻の葉と名づけられています。

どの模様もとても素敵で目移りしてしまいます(*‘ω‘*)

さらにこちらもオススメです♪
_DSC9494.JPG

世界の城、世界の夢の住まい、世界の店先、世界のきのこ

_DSC9495.JPG

誰もが目を奪われるような世界の城からページをめくる度にぞわぞわッとするような見たこともないきのこまで、さまざまな「世界の〇〇」がたくさん詰まった本です。

新しく入荷した写真詩集もぜひ!
_DSC9496.JPG

_DSC9497.JPG

_DSC9498.JPG

雄大な空の色々な表情が切り取られ、心に残る一言が載っているこちらの詩集。
ポツリと呟いたような言葉の数々は短いながらも何かを考えさせられる力を持っています。

続々と新商品も入荷してくるので、ぜひご来店くださいませ。

ひじき

・・・・・・・・・・

高知県でオシャレな雑貨やインテリア、かわいいギフトやお洋服、バッグなど

お探しの方はアトラクト・イーエムへ!!

出産祝いにオススメのベビーグッズ、内祝に人気の今治タオル、

引出物にピッタリな日本製の洋食器や和食器など

ライフスタイルに合わせたアイテムが充実しております。

アトラクト・イーエム

〒780-0088 高知県高知市北久保20-23

☎ 088-878-0036

アトラクト オフィシャルサイト
アトラクト・イーエム オンラインショップ

関連記事

  • 母の日におすすめのバック

    母の日におすすめのバック

    こんにちは!またたびです! わたしのアトラクト卒業日まであと3日になってしまいました。。 本当に早いです~! 仲良くしていただいたお客様にも沢山お会いでき、直接感謝の気持ちをお伝えできて 良かったです^^ どこかでお見かけしたら是非声をかけさしてください!笑 &n ...

  • バレンタインにオススメ♪

    バレンタインにオススメ♪

    Valentineday 早いもので一月ももう下旬……もう少しで二月ですね~。二月と言えば、バレンタインデー。今年もこの季節がやってきましたね! 先日チョコレートが並んだお知らせをしてましたが、「チョコレートだけを贈るのはちょっと……」という方にオススメなメンズアイテムをご紹介します♪ ...

  • BALMUDA The Gohanが再入荷しました!

    BALMUDA The Gohanが再入荷しました!

    BALMUDA The Gohan 41,500円(税別) 話題の炊飯器、BALMUDA The Gohanが再入荷しました! 発売後すぐ売れてしまい、ご紹介することが出来なかった人気商品。 蒸気の力で炊き上げる新しい炊飯器、おかずの味を引き立たせる粒立ちやほぐれの ...

  • お待たせしました!MAM CAFE再入荷です!

    お待たせしました!MAM CAFE再入荷です!

    MAM CAFE ご好評につきメーカーでも欠品が続いていた「MAM CAFE」が再入荷しました~~!! 昨年末から当店でも欠品が続いており……折角お問い合わせいただいてもご紹介できない状態が続いておりましたが、やっと勢揃いです! オンラインショップで ...

  • バレンタインコーナー出現!

    バレンタインコーナー出現!

      こんにちは!またたびです^^ 最近毎日寒いですねー!高知も雪がチラホラ降ったり。 わたしは毎日カイロと風邪予防のマスクが欠かせなくなりました。 お部屋も乾燥しがちなので加湿器をつかったり、 入浴後はパックしてクリームして乾燥対策はバッチリ。 だけど風 ...