LARGO BLOG(ラルゴブログ)

[2017 マルニ・コレクション展]アトラクト・ラルゴ

アトラクト・ラルゴ店2Fで「2017 マルニ・コレクション展」が始まりました。
メインディスプレイには「T&Oテーブル」と「T&O T1チェア」を展示。
T&Oテーブルの特徴的なアイアンの脚部とT1チェアの同じくアイアンの
背もたれのデザインとの流麗なマッチング。デザインはジャスパー・モリソン。

IMG_1963.JPG

ラウンディッシュチェアの人気と同様、このラウンディッシュソファにも只今
注目が集まっています。座り心地も適度な硬質感を湛えています。

IMG_1964.JPG

私の中の最近の一押しはこの「ヒロシマスタッキングチェア」。ヒロシマアームチェアとの個人的な比較においてということですが、先日展示品のスタッキングチェアに
しばらく腰掛けてWEBの仕事をしていた時の感覚がとても私に馴染んでおりました。
ストレスレスの座り心地と申しましょうか、仕事がスラスラ進んで行く程にこの椅子の半ば虜になったようです。

IMG_1965.JPG

次は昨今人気上昇中のラウンディッシュチェア
座られた皆さん、この背もたれの自然に添うアームの湾曲に感動しておられます。

IMG_1966.JPG

そして最早世界の名作チェアとなった「ヒロシマアームチェア」。
弊社でも超定番の椅子となっております。

IMG_1967.JPG

ヒロシマソファも長く色褪せない定番のソファ。飽きの来ない、様々なインテリアに
しっくりと溶け込む秀逸なディテールです。

IMG_1968.JPG

新しい張り地のサンプルも揃っております。
IMG_1969.JPG

会期は10月1日・日曜日まで皆様のご来店をお待ちしております

IMG_1971.JPG

アトラクト・ラルゴ

〒780-0087
高知市南久保10-28
TEL.088-880-9877

関連記事

  • LIGNE ROSET FAIR(リーン・ロゼフェア)スタート!

    LIGNE ROSET FAIR(リーン・ロゼフェア)スタート!

    「LIGNE ROSET FAIR(リーン・ロゼフェア)スタート!」 日本発売35周年を記念して、 リーン・ロゼのフェアがスタートしました! 内容は SPECIAL THANKS! ソファ全モデル10%off (張替え・イージーカバー・クッションを含む) 期 ...

  • ガレット日和 vol.159 (7月18日)

    ガレット日和 vol.159 (7月18日)

    てっきり梅雨明けかと思っていたらまた元に戻ったような 天気。 本日18日と明日19日はカフェのガレットとクレープは お休みです。 休み明けには是非ご来店ください。 宜しくお願いします。 アルテックのペンダントライト ゴールデンベルの優しい光が あなたをお迎えします。 高知のガレット ...

  • ガレット日和 vol.158 梅雨明けか

    ガレット日和 vol.158 梅雨明けか

    今朝目覚めると蝉が鳴いておりました。ニュースは見ておりませんが梅雨明けということでしょうか。サーモンのクリームソースのガレットランチです。 カフェのテーブルにも向日葵が生けられていました。いよいよ夏本番ですね。 本日の夜は送別会の開催です。 高知のガレットとクレープの美味しいブックカフ ...

  • ガレット日和 vol.157 この秋のイベント

    ガレット日和 vol.157 この秋のイベント

    先日来、家具メーカーさんの来店が多く、この秋に向けてのイベントの取り組みを いろいろと考えています。 様々なイベントのお話をメーカーさんよりいただき、なかなか面白いイベントができそうな気配です。 ひとつは音楽を絡めた家具の提案で北欧の食もカフェの厨房で作ってふるまったり、ひとつは新作を含めた日頃 ...

  • ガレット日和 vol.160(&Premium)

    ガレット日和 vol.160(&Premium)

    「&Premium」の9月号のタイトルは「猫がいる」。 確かに猫はいる。我が家にも4匹。全て雌猫。 伝統的に我が家には雄猫は少なかった。 10年程前に唯一雄猫だったタッ君が天国に召されて、以来新参者としての雄猫は 我が家にやって来ない。 取り立てて雄、雌の区別をしているわけでもなく、我が家 ...

SEARCH
SHOP

アトラクト・ラルゴ

TEL:088-880-9877
受付時間:10:30〜19:00
(年中無休)