LARGO BLOG(ラルゴブログ)

植物の美しいかたち ソラキューブ

植物の美しいかたちをそのままに、4cm角の透明なアクリルキューブに封入した「ソラ キューブ」。
その高知県では初めてのポップアップショップがアトラクト・ラルゴ店
1Fで今日(12月1日)から始まりました。

IMG_6921.JPG

数多くの点数・アイテムが一同に展示された様子は圧巻です。

IMG_6922.JPG

植物や鉱物の好きな子どもさんには感性をくすぐる立体図鑑として喜ばれることは間違いありません。

IMG_6926.JPG

また大人の方にとっては気の利いたインテリアのオブジェとして、あるいはペーパーウェイトなど、クリスタルな輝きとともに、これからの時期ギフトアイテムとしてもピッタリソラキューブです。

IMG_6927.JPG

アトラクト・ラルゴ店にはメーカーさんの協力を得て、実にたくさんのソラキューブが集まり、展示、販売されています。

IMG_6929.JPG

ひとつのソラキューブが完成するまでには1週間から10日間もかかります。日本の職人さん綿密緻密手作業が全行程に及ぶ優れた手技による逸品達です。

IMG_6930.JPG

お洒落で完成度の高いパッケージに納められ、ひとつひとつに「宙言葉」が添えられています。目的にかなった言葉を選んでギフトにすれば、さらに喜ばれることでしょう。

IMG_6931.JPG

あるいはご自分のお守りとしても・・・。

IMG_6934.JPG

世代を選ばず、ソラキューブを手にされた方が等しく感じる驚きと賞賛。

IMG_6937.JPG

アトラクト・ラルゴ店では12月30日までソラキューブ・ポップアップショップを開催しております。
この機会に是非お立ち寄りください。

Onlineへのアップは随時準備しておりますので今しばらくお待ちください。

IMG_6940.JPG
アトラクト・ラルゴ

〒780-0087
高知県高知市南久保10-28
TEL.088-880-9877

関連記事

  • ボーエ・モーエンセン「NO.1ソファ」と「スパニッシュチェア」

    ボーエ・モーエンセン「NO.1ソファ」と「スパニッシュチェア」

    ジャスパー・モリソンがボーエ・モーエンセンを語った言葉の中に次のような一節があります。「きわめて普遍的なもののなかに秘められた美しさを理解し、それがどのように日常生活に影響をおよぼしているかを、モーエンセンはしっかりと認識していました」。・・・これはもはや、モノが紡ぎ出す精神性についての言及であると ...

  • ガレット日和 vol.147(6月1日)梅雨も間近。

    ガレット日和 vol.147(6月1日)梅雨も間近。

    そう言えば去年の梅雨入り間もない雨の日、カフェの前の花壇を新しく工事してもらった ことを思い出します。雨合羽を着た職人さん達が雨にうたれながら一生懸命植栽してくれ たことを。あれからほぼ一年、水やりもたまに手抜きしたりしたものだから、寒い日など 冬枯れたような葉っぱを見て、果たして春には甦って ...

  • アトラクト・ラルゴ店 2F ディスプレイ その5

    アトラクト・ラルゴ店 2F ディスプレイ その5

    本日到着したブラックフレームのYチェア。キリッと引き締まってナチュラル・ペーパーコードとの対比が際立ちます。 そして同時にCH88スタッキングチェアのスモークドオークも入荷しました。復刻販売されて弊社でも常にセールスの良いチェアです。 そして新しいカール・ハンセンのカタロ ...

  • 音楽の力

    音楽の力

    1月21日・日曜日の日本経済新聞のとある一ページに、「音楽×医療  音の癒やす力 信じる」というタイトルで興味ある記事が掲載されていた。 音響ファンには名を知られるという九州の内科のクリニックの先生が「音楽療法室」を通じて様々な患者さんの症状や悩みを癒やして行くという内容の記事だった。 クラ ...

  • ガレット日和 vol.150 (6月17日)出張帰りのミーティング

    ガレット日和 vol.150 (6月17日)出張帰りのミーティング

    本日のガレットランチはトマトとハムとモッツァレラチーズでした。 出張から帰って待ちきれず。相変わらず美味です。 昨日までライフスタイル展が開かれておりましたので、先行して出かけた店長と帰ってきてからいろいろ確認しました。 また青山のフリッツハンセンのショールームではショップ図面 ...

SEARCH
SHOP

アトラクト・ラルゴ

TEL:088-880-9877
受付時間:10:30〜19:00
(年中無休)