アトラクト

アトラクト

LARGO BLOG(ラルゴブログ)

音楽の力

1月21日・日曜日日本経済新聞のとある一ページに、「音楽×医療  音の癒やす力 信じる」というタイトルで興味ある記事が掲載されていた。
音響ファンには名を知られるという九州の内科のクリニックの先生が「音楽療法室」を通じて様々な患者さんの症状や悩みを癒やして行くという内容の記事だった。

クラシックやジャズ、ポップスから果ては演歌まで膨大な氏のコレクションの中から患者さんの求めに応じ、あるいは自ら選曲して、本当に良い音楽に触れてもらいながら、気負わない姿勢で患者さんの心をほぐして行くことを実践されているという。

オーディオ機器も最上級のシステムにこだわっている。そこから得られる音の質も重要だからだ。

音楽を診療に役立てるためにクリニック開業と同時にオーディオルームを開設し、日々の診療の中で音楽の果たす役割の大きさを実感しているということだ。

IMG_7450.JPG

先日アトラクト・ラルゴ店に来店された県外からのお客様が、店から聴こえて来る音楽を聴きながら、「こんな音楽をこんな音で聴いていたら病気も治るよね」と独り言のように言われていたのを思い出す。私も前述の内科の先生のように、音楽の力を信じて疑わない者なので、そのお客様の言葉には全面的に賛同するしかなかった。またそのように聴いてくれているということがうれしくてたまらなかった。

IMG_7453.JPG

日常ありきたりのように聴いている音と音楽をとても愛おしく思えた瞬間でした。

さてアトラクト・ラルゴ店の1Fではバング&オルフセンの最強スピーカーBeolab90が美しく澄んだこれ以上ないナチュラルな音で皆様をお迎えしています。バング&オルフセンのブランド史上最も完璧に近いスピーカーとして開発されたものです。全ての賛辞の言葉はその音を聴くことで色味を失う程のインパクトを持っています。

アトラクト・ラルゴ店で是非ご体感ください。そしてあなたの好きなCDをお持ちいただいて試聴することもできます

心洗われ、ストレスをも吹き飛ばしてくれるかのような音響体験を是非どうぞ。

IMG_7458.JPG

アトラクト・ラルゴ
バング&オルフセン高知

〒780-0087
高知市南久保10-28
TEL.088-880-9877

関連記事

  • Henning Schmiedt 鍵盤をめぐるパッセージ

    Henning Schmiedt 鍵盤をめぐるパッセージ

    Henning Schmiedt との出会いは、東京に行けばいつもよく 通っていた地下1階にあった洋書屋さんでのこと。 Press Quotesの「ピアノの音に最初に”美しい”と思わせる タッチの幻影、あるいは記憶をたどるような・・・」とある ように、まるで印象派の画家が筆をなぞるがごとく緩 ...

  • ガレット日和 vol.146(5月27日)わたくしごとです。

    ガレット日和 vol.146(5月27日)わたくしごとです。

    最近の私はいわゆる四十肩、五十肩、六十肩(どれに該当するかは想像におまかせしますが)に悩まされ、右肩がほとんど上に上がらず、痛みもひどく、明け方はその痛みで目が覚め、寝不足気味の日々が続いております。 もちろん病院にも行き、マッサージ通いもしておりますが、ひとに会うたびそんな話をしていると、結 ...

  • LIGNE ROSET FAIR(リーン・ロゼフェア)スタート!

    LIGNE ROSET FAIR(リーン・ロゼフェア)スタート!

    「LIGNE ROSET FAIR(リーン・ロゼフェア)スタート!」 日本発売35周年を記念して、 リーン・ロゼのフェアがスタートしました! 内容は SPECIAL THANKS! ソファ全モデル10%off (張替え・イージーカバー・クッションを含む) 期 ...

  • 2017年 本年も大変お世話になりました。

    2017年 本年も大変お世話になりました。

    2017年のアトラクトの営業は本日で終了です。 本年の皆様のお引き立てに厚く感謝申し上げます。 新年2018年はアトラクト・イーエム店、ラルゴ店、 WEBショップとも1月2日(火)よりの通常営業と なります。 今年はお世話になっている花屋さんにシンプルな 門松をつくっていただきま ...

  • ガレット日和 vol.152(6月23日)来客多し

    ガレット日和 vol.152(6月23日)来客多し

    ここのところもメーカーさんやら来客の方が多く、カフェでガレット・ランチ・ミーティングが続いています。 昨日はメーカーさんが二組、そのうちの一組のメーカーさんとG・ミーティング。 やはり大事なことですね。今後の販売戦略など、ついつい日常に流されそうなところで一度見直してみる。とても必要なことで ...

SEARCH
SHOP

アトラクト・ラルゴ

TEL:088-880-9877
受付時間:10:30〜19:00
(年中無休)