LARGO BLOG(ラルゴブログ)

カール・ハンセン&サンのダイニングチェア CH006

ミニマルなフォルムと多機能性で弊社でも人気のCARL HANSEN & SØN(カール・ハンセン&サン)CH002CH006イニングテーブル。写真は大きい方のCH006(W138cm〜236cm)です。

IMG_7821.JPG

ディティール機能にこだわったウェグナーデザインの典型と言えるテーブルです。
写真はオーク無垢材オイルフィニッシュ。木材の導管にオイルを染み込ませて固めるといった塗装ですが、いずれもナチュラルな木質感は損なわれず、本来の木の風合いをお楽しみいただける塗装です。

IMG_7824.JPG

そしてこのCH006,CH002はテーブル天板に脱着式伸長板が左右に取り付けられており、ご使用のスケールに合わせて、例えば写真のように右側の天板は折り畳んでご使用になることも出来ます。もちろん左側も同じ要領です。

IMG_7828.JPG

この伸長式天板は写真でご覧いただけるように両サイドを引っ掛け金具に掛けているだけなので簡単に取り外す事が出来ます。

IMG_7830.JPG

天板を取り外した状態です。

IMG_7831.JPG

折り畳んで使用する場合と較べて、天板を外した状態で見ると、全く別物のテーブルにみえてくるから不思議です。

IMG_7832.JPG

そしてその分、サイドでチェアを使用する場合も、チェア座面部分が天板の下部に納まりますので非常にコンパクトにご使用いただけます。ただし外した天板はどこか別の場所に収納していただく必要はありますが。

IMG_7834.JPG

天板を伸長する場合はまず天板下部にあるスライド式の木の受け部分を伸ばしてその上に天板が乗っている状態となります。

IMG_7836.JPG

曲線を有した無垢材の家具というと、どうしてもミニマルから遠ざかってしまうと考えがちですが、このCH006およびCH002はいかなる角度から眺めてもミニマルな印象から逸脱しません。
フォルムと機能性が見事なバランスの上で保たれたテーブルと言えます。

ウェグナーデザインした様々なダイニングチェアともベストマッチングするテーブルです。

IMG_7837.JPG

全て木質系の家具に合わせる必要もありません。写真のようにUSMモジュラーファニチャーのワゴンとも絶妙なコラボレーションを見せてくれます。その理由は、やはりこのテーブルが本来のシンプルでミニマルな機能性とデザインの上に成り立っているという証でもあるからです。

IMG_7840.JPG

アトラクト・ラルゴ店では只今カールハンセン社のYチエアCH24をお求めのお客様に(1脚から)書籍「Yチェアの秘密」をプレゼントさせていただいております。

カールハンセン&サン社の製品のお求めはアトラクト・ラルゴ店に是非どうぞ。弊社楽天ショップ、ヤフーショップ、オンラインショップからもお求めいただけます。

IMG_7841.JPG

アトラクト・ラルゴ
〒780-00876
高知市南久保10-28
TEL.088-880-9877

関連記事

  • アトラクト・ラルゴ店「 ホームオフィス・ミニオフィス・フェア」

    アトラクト・ラルゴ店「 ホームオフィス・ミニオフィス・フェア」

    アトラクト・ラルゴ店2Fと1Fでは2月中旬より「ホームオフィス・ミニオフィス・フェア」が開催されます。 只今少しずつ準備を進めているところです。 USMモジュラーファニチャーの本棚やデスクがカラーコーディネートされての展示です。 またハラーシステムでお好みのモジュールで作るデス ...

  • カールハンセン&サン 製品多数入荷!!

    カールハンセン&サン 製品多数入荷!!

    LARGO店2Fのリニューアルが進んでいます。 本日はデンマークの老舗、カールハンセン&サンのコーナーをご紹介。 先日定番商品も含め様々なアイテムが多数入荷し、現在店頭に並んでおります。 ダイニングエリアは、定番のYチェア(CH24)を中心に様々なダイニングチェアを ...

  • ガレット日和 vol.150 (6月17日)出張帰りのミーティング

    ガレット日和 vol.150 (6月17日)出張帰りのミーティング

    本日のガレットランチはトマトとハムとモッツァレラチーズでした。 出張から帰って待ちきれず。相変わらず美味です。 昨日までライフスタイル展が開かれておりましたので、先行して出かけた店長と帰ってきてからいろいろ確認しました。 また青山のフリッツハンセンのショールームではショップ図面 ...

  • ligne roset(リーン・ロゼ)の3WAYマルチソファベッドMULTY(マルティ)

    ligne roset(リーン・ロゼ)の3WAYマルチソファベッドMULTY(マルティ)

    「ligne roset(リーン・ロゼ)の3WAYマルチソファベッドMULTY(マルティ)」 フランスのラグジュアリーブランド、リーン・ロゼのソファベッド、 マルティが入荷致しました。 ソファ、カウチ、ベッドとしてもお使い頂ける機能性抜群の 便利なアイ ...

  • ひっくりかえして使う「スフェラーランタン」

    ひっくりかえして使う「スフェラーランタン」

    砂時計型のソーラーランタン「スフェラーランタン」は粒状の太陽電池に光を当てると、砂時計の砂が落ちるように少しずつ電気を蓄えます。 夜、ランタンを上下ひっくり返すと昼間たくわえた電気で優しい光が灯ります。 上下ひっくり返すことで充電と点灯が切り替わるわけです。 中央の木製部分は白樺と ...

SEARCH
SHOP

アトラクト・ラルゴ

TEL:088-880-9877
受付時間:10:30〜19:00
(年中無休)