ルイスポールセン パンテラの森

ルイスポールセン パンテラの森

アトラクト・ラルゴ「記憶のルクス – 冬の灯り展」同時開催イベント
ルイスポールセン パンテラの森

1960年~70年代のスペースエイジ期を代表するデザイナー、Verner Panton(ヴァーナー・パントン)によって1971年に発表されたルイスポールセンのPanthella(パンテラ)シリーズ。

テーブルランプからフロアランプ、持ち運び可能なポータブルサイズまで、多彩なバリエーションにより、様々なシーンによって使い分けでき、半世紀経った現在でもその魅力的なフォルムや、優しく柔和に輝く光に魅了される人は多く、人気が衰えることはありません。

この度、アトラクト・ラルゴ「記憶のルクス – 冬の灯り展」同時イベントとして、柔らかな光を放つパントンの傑作照明、パンテラシリーズの各サイズを一堂に集めた「パンテラの森」を開催いたします。

イベント期間中にパンテラシリーズの製品いずれかをご購入頂いたお客様にご参加頂けるインスタグラム連動企画も同時開催致しますので、ぜひこの機会に見て触れてご体感ください。

【日程】

開催期間/2022年12月10日(土)〜 12月30日(金)
営業時間/10:30 〜 19:30
場所/アトラクト・ラルゴ店 2F(〒781-0087 高知県高知市南久保10-28)
電話/088-880-9877 FAX/088-880-9878

弊社スタッフによるインテリアコーディネートのご相談や、照明選びのご相談も賜っておりますので、お気軽にご来店くださいませ。

※12月25日(日)まで、「記憶のルクス – 冬の灯り展」を同時開催致します。日中もスポットライトは全て消灯し、製品の照明器具の灯りのみで営業しています。本来の趣旨の灯りをご体感いただけるのは日没後となります。お時間の許される方は、17:00〜19:30の間にご来店ください。なおショップの閉店時間は19:30となります。

SNS連動企画
ルイスポールセン「オリジナル 手ぬぐい」プレゼント

SNS連動企画

期間中に、実店舗またはオンラインショップで、パンテラシリーズの製品いずれかをご購入頂き、製品のお届け後、インスタグラムで当店のパンテラの森の投稿をリポストと、自身のアカウントにパンテラについて投稿して頂いたお客様に先着でルイスポールセンのオリジナル手ぬぐいを1枚プレゼントさせて頂きます。

手ぬぐいは、「そそぎ染め」という伝統的な方法で職人の手作業により、丹念に染め上げられています。

キャンペーン参加方法

STEP1
実店舗またはオンラインショップで対象のパンテラ製品を購入

STEP2
店頭または配送にて、製品のお受け取り

STEP3
アトラクト・ラルゴ 公式インスタグラムのページ( @attract_largo )をフォロー下さい。

STEP4
当店のパンテラの森の投稿1枚目の画像を「リポスト」 してシェアをお願い致します。
パンテラの森の投稿はこちら

STEP5
自身のアカウントにパンテラについて実際に使用した感想などの投稿をお願い致します。

「重要」
STEP4・STEP5の投稿時に、ハッシュタグ「 #パンテラの森 」「 #アトラクトプレゼントキャンペーンをつけて投稿をお願い致します。ハッシュタグがついていない場合は、投稿が見つけられず、当選無効となる場合がございます、ご注意ください。

対象製品

※プレゼント品は複数に分けてのご注文の場合でも、お一人様1回限りとなります。(1人でも多くの方にお届けしたい為、何卒ご理解・ご了承の程お願い致します)
※先着順でのプレゼントとなりますので、期間中でも無くなり次第、終了とさせていただきます。
※応募受付の確認、当選・落選についてのご質問・お問い合わせは一切受け付けておりません。
※ご応募は日本国内在住で、DM(ダイレクトメッセージ)でやり取り可能な方に限ります。
※当選者の方のみDMでご連絡を差し上げますので、必ずフォローして頂きますようお願い致します。
※アカウントの非公開やフォローを解除された場合、ご応募は無効となります。
※指定の期日までにご連絡が取れない場合は当選を無効とさせて頂きます。
※ソーシャルメディアの運用を妨害する行為、趣旨に反する行為、弊社が不適切と判断する行為は禁止致します。
※利用者間で生じたトラブルは当該利用者間において解決するものとし、弊社は責任を負わないものとします。
※当キャンペーンは、Facebook社・Instagramとは一切関係ありません。
※アトラクト・ラルゴ店のインスタグラム公式アカウントは @attract_largo ですので、それ以外は全て偽アカウントです。
※公式アカウント以外でのキャンペーン開催やDMなどによる当選連絡にはご注意くださいませ。

Panthella(パンテラ)シリーズ

パンテラテーブル 400

パンテラテーブル

1971年にヴァーナー・パントンがデザインしたオリジナルのサイズがこのパンテラテーブル400です。有機的な半球型のシェードは乳白色のアクリル性になっており、光を透過します。透過することによって眩しさのない柔らかな光を周囲に広げ、非常に幻想的な輝きを放つ仕組みになっています。

パンテラテーブル

パンテラテーブル 320

パンテラテーブル 320

パンテラの生誕50周年を記念して発表されたこちらのパンテラテーブル320。パンテラテーブル400よりやや小ぶりなシェード直径320mmのものとなっております。400と比べて選べる素材、カラーバリエーションが豊富でシーンに応じた使い方ができる事が特徴です。

パンテラテーブル
パンテラテーブル
パンテラテーブル
パンテラテーブル

パンテラミニテーブル 250

パンテラミニテーブル 250

1971年に発表されたパンテラテーブル400を40cmから25cmに縮小させたシリーズがこちらのパンテラミニテーブルです。こちらのサイズはカラーバリエーションがパンテラシリーズの中で最も多いことが特徴で、様々なシーンに合うオールマイティーなサイズ感とともに使用範囲の広いランプです。

パンテラテーブル
パンテラテーブル
パンテラテーブル
パンテラテーブル
パンテラテーブル
パンテラテーブル
パンテラテーブル

パンテラポータブル/パンテラポータブルメタル

パンテラポータブル/パンテラポータブルメタル

パンテラミニよりさらに小ぶりなサイズとなっており、シリーズの中で最も小さいサイズがパンテラポータブルです。USB充電式のコードレスであることやシェード部分の直径16センチという、どこでも気軽に使っていただけるサイズである事から、大変人気の高いモデルとなっております。明るさは10ー33ー100%の3段階に調整できる仕組みとなっており、シーンに応じて使い分けすることができます。フル充電時の連続点灯時間は、100%の明るさで約5時間、33%で約18時間、10%で約45時間です。また、2022年秋には、従来モデル同様USBケーブル経由での充電の他、ワイヤレス充電(Qi規格)にも対応したパンテラポータブル V2が登場しました。

パンテラテーブル
パンテラテーブル

パンテラテーブル
パンテラテーブル
オパール・グレー
コーラル

ペール・ブルー

パンテラフロア

パンテラフロア

パンテラテーブル400と同じく1971年に発表され、パンテラシリーズの中で最も大きなサイズであるのがこちらのパンテラフロアです。背丈ほどあるサイズから放たれる存在感は、お部屋のインテリアを決定付けてくれるアイテムとなります。1970年代のスタイルを象徴するフォルムではありますが、シンプルで均整の取れた美しい佇まいは、サイズが大きくなっても様々なインテリア空間にマッチする柔軟性を持ちあわせたデザインであると言えます。

パンテラフロア

ブランド&デザイナー

Verner Panton(ヴェルナー・パントン)

Verner Panton(ヴェルナー・パントン)
1926年デンマーク生まれ。コペンハーゲンの王立美術アカデミーで建築を専攻した後に、巨匠アルネ・ヤコブセンの建築事務所で働く。55年には若干29歳で建築デザイン事務所を設立し、1957年に20世紀の名建築物の一つである「カードボードハウス」を設計。後に、スイスへと移住後には国やカテゴリーを問わず更に幅広い活躍を始め、生涯をかけて実に多くのメーカーと協同で名作の数々を残しました。

Louis Poulsen(ルイスポールセン)

Louis Poulsen(ルイスポールセン)
ルイスポールセンは80年以上にわたり、確かなヴィジョンを持った建築家やデザイナーたちと協同し、建物とその周辺環境のための革新的なライティング・ソリューションを生みだしてきました。その優れたデザイン、クラフツマンシップ、そして品質は、世界中のさまざまな傑出したプロジェクトで目にすることができます。

ルイスポールセン製品のご購入はこちらから

当店アトラクトは、四国 高知にある Louis Poulsen(ルイスポールセン) 製品の正規販売店です。ルイスポールセンの公式サイトにて「正規販売店」として紹介されています。専門スタッフによる製品選びのアドバイスやアフターサービスも承っておりますので、製品に関する内容は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

アトラクト・ラルゴ店
高知県高知市南久保10-28 〒781-0087
電話/088-880-9877 FAX/088-880-9878
www.attract-em.com

メールでのお問い合わせはこちらから
info@attract-em.com

期間中、アトラクト・ラルゴ「記憶のルクス – 冬の灯り展」を同時開催致します。

関連記事