アトラクト

アトラクト

アトラクト・ラルゴ 記憶のルクス3 – 冬の灯り展

アトラクト・ラルゴ  記憶のルクス3 - 冬の灯り展

「記憶のルクス」

今から20年ほど前のことだったか、好んで読んでいた作家の随筆集の中のあるページに、小見出しのタイトルとしてこの言葉はあった。

その章では、日本の近代史に残るある出来事の中で、一人の人物の果たした功績が語られていた。功績ばかりではなく、その人柄までが、ほのぼのと温かく浮かび上がってくるようなとても素敵な文章だった。心の隅の美しい風景にポッと光が射したような、居心地の良い気分に私を浸らせてくれた。

ほどなく宝物をこっそりと隠し事でもするように、私の心の奥深い場所に大切に、この言葉は仕舞われた。そしてこれまで、ついつい口にすることさえなかった。

昨年、ショップでの初めての開催となる照明のイベントの話をメーカーさんからもらった時、その内容のことよりも真っ先に、ごく自然に遡上してきたのがこの言葉だった。

こうしてアトラクトの照明イベントのタイトルはとてもすんなりと決まることになった。「記憶のルクス」。タイトルの数字をずっと重ねて行けることを願っています。

この冬も「記憶のルクス 3」始まります。

【イベント概要】

アトラクト・ラルゴ 記憶のルクス3 – 冬の灯り展

日程/2023年11月25日(土)〜 12月25日(月)
営業時間/10:30 〜 19:30
場所/アトラクト・ラルゴ店(高知県高知市南久保10-28)

昨年末、好評のうちに開催されたアトラクト・ラルゴ店の照明イベント「記憶のルクス – 冬の灯り展」。今年春の「記憶のルクス2 – 紡がれる時の記憶 PH 5の灯り」に続き、この冬再び「記憶のルクス3 – 冬の灯り展」を開催致します。

店内照明を製品の明かりだけで灯し、それぞれのインテリアシーンにおいて、照明の果たす役割をご覧いただくとともに、多灯分散照明方式の優れた点をご提案するまたとない機会となります。またエコスマートファイヤーのバイオエタノール暖炉の揺らめく明かりも、ともにお楽しみいただくことができます。

灯りの恋しい季節、名作照明の放つ癒しの光の数々をぜひご体感ください。

※本来の趣旨の灯りをご体感いただけるのは日没後となります。
お時間の許される方は、17:00~19:00の間にご来店ください。(閉店時間は19:30)

アトラクト・ラルゴ  記憶のルクス3 - 冬の灯り展

イベント・製品に関する内容は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

アトラクト・ラルゴ店
高知県高知市南久保10-28 〒781-0087
電話/088-880-9877 FAX/088-880-9878
www.attract-em.com

メールでのお問い合わせはこちらから
info@attract-em.com

関連記事