北欧のマインドを見事に受け継ぐマスターピース「innovator」

北欧スウェーデンの家具ブランド「innovator(イノベーター)」が誕生したのは50年程前。その長いこれまでの歴史の中では、発売元も変遷し、一時長きに渡って市場から姿を消した時期もありました。

アトラクトはその最初の発売元の頃から取引を開始し、その後のブランドの長きに渡る休止期間を経て復刻を果たしてからも、新しい発売元との間で再び「innovator」の家具を販売できることとなって現在に至っています。

すべてのプロダクトが復刻されたわけではありませんが、それでも当時から人気の高かったいくつかのプロダクトは、ほぼ当時のまま再現され、現在に至っても多くのお客様から日々お引き合いをいただいています。

その筆頭は下段写真のチェア「キャプテン」ではないでしょうか。

北欧のマインドを見事に受け継ぐマスターピース「innovator」

キャスター付きで、厚手の座クッションには皮のピンが穿たれインテリアシーンの様々な場面で活躍する、まさにマスターピースと言っても良い一脚です。

「キャプテン」はこちらからご覧いただけます。

北欧のマインドを見事に受け継ぐマスターピース「innovator」

下段のチェアはinnovatorのプロダクトとしては比較的近年のものですが、キャンティレバーという片持ち梁形式の脚を持ち、しなやかなクッション性が評判の「スティム」チェアです。

北欧のマインドを見事に受け継ぐマスターピース「innovator」

シンプルモダンのインテリアテイストのテーブルにはどれにもよく馴染む椅子として、当時から多くのお客様にご使用していただいており、カバーリングのご注文も絶えなく多くいただいております

「スティム」チェアはこちらからご覧いただけます。

北欧のマインドを見事に受け継ぐマスターピース「innovator」

そして下段のinnovatorの原点となった「スタンス」チェア。当時はラウンジという言葉はあまり使われてなかったように記憶しておりますが、まさに現代のくくりでは一人がけラウンジチェアと呼ばれるものでしょう。しかしながらカジュアルでシンプルなモダン家具といった流れの中では、いささか「ラウンジ」とは表現しにくいものであったのかもしれません。空気に触れるようなもっと自由な椅子を想像していたからでしょう。

北欧のマインドを見事に受け継ぐマスターピース「innovator」

先日診療所の家具コーディネートをご依頼いただいたお客様が来店され、打ち合わせを行いましたが、店頭のこの椅子を気に入ってくださり、待合室の一部にこの「スタンス」を数脚ご採用いただきました。事例は追ってご紹介させていただきます。

「スタンス」チェアは新しいファブリックも踏まえてただいまWEBに準備中ですので今しばらくお待ちください。

innovatorの各製品はこちらからご覧いただけます。

北欧のマインドを見事に受け継ぐマスターピース「innovator」

アトラクトラルゴ
〒781-0087
高知市南久保10-28
TEL.088-880-9877

関連記事

  • アトラクト・ラルゴ店「 おすすめクリスマスプレゼント特集・2019」

    皆様いかがお過ごしですか。12月に入って早くも1週間。アトラクト・ラルゴ店実店舗にはクリスマスプレゼントにぴったりのアイテムが大集合。 今日はその一部をご紹介します。 確かな物作りをする全国の企業とコラボレーションして、「これぞ定番」と言ったプロダクトを次々と展開する「THE」ブランドから、 ...

  • ガレット日和 vol.107(1月6日)

    年明けよりはや1週間近く。皆様いかがお過ごしですか。 BOOKS 30 60 90も1月の2日から営業いたしております。 本年も宜しくお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。 ブックカフェも今年はいろいろなことにチャレンジして参りますので是非お楽しみに。 ガレット日和にようこそ。 ...

  • 愛されつづける定番家具“マルニ 60”

    愛されつづける定番家具“マルニ60”

    最近は「家の中でも好きなものに囲まれて暮らしたい」と、自分たちの暮らしに見合ったものをそれぞれの価値観で選ぶ人が増えてきました。 同時に“ストーリーがあり、変わらない価値、変わらないデザインをもつ「ロングライフデザイン」の家具”の良さに気づき、お求めになるお客様も多くなってきたように思いま ...

  • オフィス環境に最適なUSMハラーアコースティックパネル

    オープンスペースの多いオフィス環境で、意外と気になってくるのが周りの騒音です。 特に集中力が必要とされる場面やミーティングの際など、他の音にはなるべくして気をとられたくないものです。 そんなデリケートな場面も存在するオフィス空間に最適な製品をもUSMモジュラーファニチャーはカバーしています。 ...

  • 新年明けましておめでとうございます。

    新年も明けてはや1週間近く。いかがお過ごしですか。 アトラクト・イーエム店、ラルゴ店も1月2日より元気に営業しております。 両店では2017/ウィンター・バザールを開催中です。シーズン商品がお買い得価格になっておりますので是非足をお運びください。 アトラクト・ラルゴ店では2F〜1Fのリ ...

SHOP

アトラクト・ラルゴ

TEL:088-880-9877
受付時間:10:30〜19:00
(年中無休)
info@attract-em.com