アトラクト

アトラクト

LARGO BLOG(ラルゴブログ)

デジタル世界と紙媒体

文字を読むのもスマホやタブレット、パソコンの画面を通して読むのが圧倒的な現代。
紙媒体の衰退の記事が当たり前のようにメディアを賑わし、社会の出来事もそれに
追随しているのも現実。それでも世界の片隅(まだそこまで追いやられているとは
思わないけれど、)では新しい試みがたくさん出てきているし、まだまだ紙媒体の
果たす役割はこの世界には存在するし、それを必要とする人もたくさんいるのだから、
悲痛にならなくてもまだいいいはずだ。性急にことが進んでも、緩慢に復調させれば良い
だけのことだ。

そんな紙媒体好きもあって、カフェには「ガレット日和」というリーフレットと、
ジャーナル「at」の縮刷版を作りました。今年はいろいろな紙媒体をできるだけ
製作しながらビジネスに生かして行こうと考えています。
IMG_7245.JPG

そのために強力な助っ人を導入しました。印刷、裁断、折り、製本(簡単な)までを全て引き受けて
くれる器械です。しかも「コピー」ではなく「印刷」の水準で仕上がる優れものです。
製作部数的には実店舗向きですが、タイムリーな情報にはWEBでも活躍してくれることでしょう。
皆様ご期待ください。(編集員が欲しいところです。)

IMG_7250.JPG

そして1月中旬からは、メーカー協力のポップアップストアが5つほどラルゴ店で開催されます。
随時準備中ですのでまたご案内いたします。

新しい商品も今月末から来月にかけて入荷して参ります。いろいろな提案コーナーを作る予定です。
つい最近到着のvitraの「Allstar」チェア仕事女子にも大変人気ワーキングチェアです。
フレームにもカラフルな色のラインナップがあったりと、この春の人気商品になりそうです。
随時入荷中ですのでお楽しみに。

それでは2018年も宜しくお引き立ての程お願い申し上げます。

IMG_7249.JPG
アトラクト・ラルゴ
〒780-0087
高知市南久保10-28
TEL.088-880-9877 

関連記事

  • ひっくりかえして使う「スフェラーランタン」

    ひっくりかえして使う「スフェラーランタン」

    砂時計型のソーラーランタン「スフェラーランタン」は粒状の太陽電池に光を当てると、砂時計の砂が落ちるように少しずつ電気を蓄えます。 夜、ランタンを上下ひっくり返すと昼間たくわえた電気で優しい光が灯ります。 上下ひっくり返すことで充電と点灯が切り替わるわけです。 中央の木製部分は白樺と ...

  • サマーバザール2017開催中です

    サマーバザール2017開催中です

    「サマーバザール2017開催中です」 こんにちは。 アトラクトでは、本日よりサマーバザール開催致します。 家具、服飾雑貨をメインに クリアランス価格でご提案しております。 気になっていた商品も対象になっているかもしれませんよ! ぜひ、お越し下さいませ。 ...

  • アトラクト・イーエム店 家具の展示が増えています。

    アトラクト・イーエム店 家具の展示が増えています。

    アトラクト・イーエム店では家具を販売していないと思われている お客さまもo多いのではないでしょうか。 この項の写真には載っておりませんが、実はエスティック のカウチソファはイーエム店ではよく売れております。 そしてこのイノベーターの家具。もともとまだラルゴ店もなく ここイーエム店が ...

  • Carl Hansen & Son(カール・ハンセン)製品の価格改定について

    Carl Hansen & Son(カール・ハンセン)製品の価格改定について

    いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。 大変急なご案内となりますが、Carl Hansen & Son(カール・ハンセン&サン)社の製品が、2017年12月26日(火曜日)より価格改定の為、ほとんどの製品が値上げとなります。マテリアルコストの高騰や為替レートの変動によ ...

  • バング&オルフセン高知 BeoSound2 キャンペーン始まりました。

    バング&オルフセン高知 BeoSound2 キャンペーン始まりました。

    バング&オルフセンのベオサウンド2のキャンペーンが始まりました。 この5月にアトラクト・ラルゴ店にて開催されたバー・ブエノスアイレスのトークショー&試聴会。バング&オルフセンのベオラブ90とのコラボレーションイベントだったのですが、そのイベントでもとても人気だった「メディテラニアン/地中海と室内楽」 ...

SEARCH
SHOP

アトラクト・ラルゴ

TEL:088-880-9877
受付時間:10:30〜19:00
(年中無休)