アトラクト

アトラクト

LARGO BLOG(ラルゴブログ)

CH 24C Yチェア専用クッションでワンランク上の座り心地を

Yチェア専用クッションでワンランク上の座り心地を

生涯で500種類以上もの椅子をデザインし、
人々を魅了し続けた、ハンス・J・ウェグナー。

そんな彼の代表作であり、ベストセラーの通称「Yチェア」。
北欧家具のアイコン的な家具でもあり、誰もが憧れるチェアです。
Yチェアの由来は、背中を支える支柱部分がYの字であることから名付けられてます。

座面の素材は、樹脂を含浸させた紙を縒った紐。
いわゆる、ペーパーコードです。
耐久性に非常に優れており、職人の手作業により一本一本編まれてる為、
座った時のしなやかさは格別です。

経年変化で老化してしまった場合には、張り替えも可能です。

よくやってしまいがちなのが、シミ汚れや、ペットの猫の爪とぎ。
市販で売られているクッションを使用させている方が多くいらっしゃいますが、
どうしてもズレてしまうのが難点。

そんな悩みを解消してくれるのが、カール・ハンセン社から発売されている
Yチェア用に開発された本格レザークッションです。

 

Yチェア用に開発された本格レザークッション

ピグメントレザーを使用した専用クッション

ジャストフィットするサイズ感と、程よいクッション性のある厚み。
両面ともにレザー仕立ての贅沢なクッションは、このシートの為だけに取扱っている「ピグメントレザー」を使用しています。
ピグメントレザーは、顔料仕上げとなっており、他の仕上げに比べて変化しにくい性質なので、メンテナンス性に優れています。
また、ペーパーコードとレザーの風合いを両方楽しんでいただける上品なアイテムです。

購入された皆さんが声を揃えて発する言葉は、『もっと早く購入すればよかった。』です。
座面に合わせて四隅がカットされているので、ズレる心配も落ちる心配もありません。
素材もレザーですので、Yチェアの雰囲気がグッとグレードアップします。

 

お好みに合わせて選べる展開

お好みに合わせて選べる展開

カラー展開は、ブラック・ブラウン・ダークブラウン・ホワイトの4色展開。
お部屋のインテリアに合わせて、お好みのクッションをお選びください。

CH24Cのご購入はこちら

 

 

————————————————–
Carl Hansen & Son (カールハンセン&サン)
正規取扱店
アトラクト・ラルゴ店
高知県高知市南久保10-28 〒780-0087
電話/088-880-9877 FAX/088-880-9878
営業時間/10:30~20:00(年中無休)
www.attract-em.com

カールハンセンの関連記事はこちら>>

メールでのお問い合わせはこちらから
info@attract-em.com

四国の高知にあるアトラクト・ラルゴ店は、デンマークの家具メーカー、カールハンセン&サンの正規取扱店です。
————————————————–

関連記事

SEARCH
SHOP

アトラクト・ラルゴ

TEL:088-880-9877
受付時間:10:30〜19:00
(年中無休)